いつもお立ち寄り下さりありがとうございますニコニコ
mimikoですキラキラバレエキラキラ

今日は持病の定期検診。
今回も血液検査があり、まずは採血へ。

私、血管が見つかりにくいうえに、細い。
看護師さん泣かせ。

これ、本当に看護師さんによって違うんだけど、だいたい2回はブスって刺されるコース 笑

血管探す時点で分かる。
一発で成功する人かどうか。

今回は。。。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ダメだこりゃ。。。

この会話と様子だと無理だって悟りました 笑


はい。
1回目、血が出て来ない笑い泣き
針刺したまま「動かしますよ〜」ってグリグリ探られ、「あ〜滝汗ダメだ。一回抜きますね」って。

「いつもどの辺でとられる?」って私に聞かれても、いちいちそんなん覚えてないよ〜ゲロー

再び血管探しをされるも苦戦の看護師さん。
チラチラその様子を見ていた他の看護師さんがとうとう見かねて参戦 笑
交代となりました 笑

私、これで何度目だ?看護師さんチェンジゲッソリ

代わられた看護師さんも「ここかなぁ、ここだね」って言われながらも一発成功キラキラ

ちょっとの血を取るのに時間かかったわぁ 笑

これ、思うんだけど、個人病院の看護師さんの方が絶対に採血上手。
一発成功で失敗したことないなぁ。

採血の所の看護師さんの方が苦戦する人多い気がします真顔キラキラ

何はともあれ、看護師さん泣かせの私の腕。
いや、血管 笑

「細くて見つかりにくい血管を持つ患者」を引き当てた看護師さん、お疲れ様でした。
きっと、あなたには良いことあるニヤニヤ

ありがとうございましたおねがい

検査結果、貧血が治ってたから良かったぁお願い

診察結果も現状維持。経過観察。
ホッとしました照れ