今日は仕事が休みだったので、ザビエル記念聖堂と山口大神宮に行って来ました。

まずはザビエル記念聖堂に行き、マリア様にご挨拶。
マリア様大好きラブラブ


お次は山口大神宮へ。


あらおねがい
私1人の贅沢な空間と時間。

下の多賀神社を参っていた時に、私の後から女性が1人来られていたハズなのに、あれ?

外宮、内宮には来られない。

人払いなのか?
そうなのか?

せっかくなので、1人でゆっくりと澄んだ空気を堪能させて頂きましたおねがい

私が参拝していると、心地良い風がビュー。

うん。歓迎してもらえてると信じるお願いキラキラ




ひっそりと少しだけ瞑想してみたりキラキラ
贅沢な時間を満喫照れ

最後は山の中にあるこちらに伺うとキラキラ
(この写真は以前撮影したもの。今回は蚊が多くて早めに退散しました)

いきなり黒いアゲハチョウが登場キョロキョロ
奥から出てきては引っ込んでを繰り返してました。
もうテンションアップ上矢印
アゲハチョウさんにも「ありがとうございます」と挨拶をして階段を降りて行くと。。。
(この写真も以前撮影したもの)


下には数名人がいらっしゃいました。
なのに、誰一人、外宮、内宮に上がって来られず。
上がって来る事なく、下にある多賀神社までお参りされると、そのまま帰られてました。

何故だ?
山口大神宮に来られて、外宮と内宮に参拝されないだなんて。

お陰様で私は1人だけの贅沢な貴重な時間を過ごさせて頂きましたがニヤニヤアセアセ

山口大神宮は普段お参りする際、私は大抵家族や友達、誰かと一緒なので、今回初1人参拝。

だからかな?
記念すべき初1人参拝だったので、神様が私が神様とゆっくりお話出来るように、時間を設けて下さったのかも?

有り難いデレデレラブラブ

うん!!
最近の私はツイテルぞルンルン
そう信じるお願い




!!
今日だけで、いきなり3回もblog更新 笑
長らく放置しては、一気に更新デレデレアセアセ

ためていただけに、書きたかった事を全部書く事が出来てホッハッ

お次はニヤニヤキラキラ
7日、8日とお楽しみが待っているので、その事をアップするはずはず。。。ニヤニヤアセアセ