昨日怪奇現象?ってblogをあげましたが、何だか気になったので、今日はお墓参りに行って来ました。

伯父、祖父の命日にお参りに行けてなかったのでアセアセ

お墓参りに行って。。。

これ、呼ばれたんだわガーン
って実感!!

何故ならば。。。

      
                           下矢印茶色くなったもの


上矢印どんぐりの木の花芽がうちの墓地に一杯落ちていて、お墓がエライこっちゃガーン

お墓に行った瞬間、ギョッポーンガーンとしちゃいましたタラー
荒れ果ててる。。。

最近、お墓参り行ってなかった事を反省えーん

伯父、祖父の命日があったのに、誰一人参った形跡なし。。。
うん。母の兄弟は遠方だったり高齢だったりでなかなか参れない。
伯父の息子、私の従兄弟も遠方に住んでるからなかなか参れない。

だから、私たちにメッセージが来たんだ!!
納得

お墓綺麗にしてって。
命日くらい会いに来てって。

実はエアコン、私だけじゃなくて私の前に、数日前に母も不思議体験をしていた事が発覚ゲッソリ

冷房をつけていたのに、気づいたら急に暖房に切り替わってたらしくもやもや
母はリモコンがおかしくて誤作動をしたんだろうって思ってたらしいけど、そもそもリモコン触らなきゃ急に暖房には切り替えられないよタラー

母にサインを送っても見逃されたから、次は私にサインを送ったんだろうなぁ〜アセアセ

ゴメンナサイ。ご先祖様。

あ〜!!
でも、理由が分かってスッキリキラキラ
お墓参り行って良かったぁニコニコ

昨日のblogに鑑定士 さんま先生がコメントをして下さり、そのコメントを読んで、ご先祖様からのメッセージだった事を実感!!

鑑定士 さんま先生ありがとうございましたお願いキラキラ


伯父が生きていた頃は、綺麗に手入れされ、いつも綺麗だったお墓。
伯父が亡くなってから、お墓の管理する人が居なくなっちゃったから、伯父は自分が綺麗にして守ってきたお墓が荒れていたのが悲しかったのかも。

今回、お墓参りに行って、お墓を見た瞬間、私自身、凄く寂しい、悲しい気持ちになりました。
誰も来てないんだなぁ〜って。

普通ならエアコンの不具合でスルーしてたかもしれないけど、気づけて良かった!!
メッセージだと思って行動して良かった!!

気になった事があれば、やっぱり動く事が大切ですね〜。

お墓参り、これからは今回程間隔を空けず、気をつけて参ろうと思いますおねがいキラキラ