昨日、7月14日は母方の祖父の命日でした。
その1週間前の七夕は、母方の伯父の命日。
そして、20日は母方の祖母の命日。

昨日は宮島に行っていた私たち親子。

宮島で、神様に「何か私たち親子にメッセージがあれば目に見える形で、耳に聞こえる形で分かりやすく教えて下さい」とお願いしてきた私。

だから?
これ、メッセージ?
誰から?


昨日、宮島から帰宅後、ソファに座って買い物に出かけた母と電話中。。。
いきなり、「ガガガッ〜、ピコピコ、ピ〜ッ」というような謎の音がガーン

「うん?何の音だ?」と探すも分からず。
電話を切る前にまた変な音が鳴りだしアセアセ

フッと前を見上げるとエアコンが作動。

えっ?何でなん?
まさか、リモコン踏んでる?私。
エアコンのリモコンを探していたら、テレビ台の上に置かれてあり。

ワンコたちも私の側に居たから、リモコンを触れるハズもなく。
私もリモコンからは距離があり。

家には私と犬、猫のみ。
猫は2階に居るし。。。もやもや

あれ?あれれ?

何勝手に動いてくれちゃってますの?エアコンさん滝汗ガーン


我が家のエアコンは古いから携帯で作動出来るタイプの物でもなく。
エアコンはちゃんと切れていたしタラー
むしろ、今日は外出してたから作動すらさせてなかったし。

謎だ〜!!

何であり得ない状況でエアコンが作動?
リモコン触った人いませんけど?


不思議すぎる〜ゲッソリ
でも、少し面白くもある 笑

昨日はおじぃちゃんの命日だったし、墓参り来て〜ってメッセージだったのかなぁ?
それとも神様からのメッセージだったのか?

こういう風に考えると、色々考えれて楽しい。

怖くはないけど、凄く不思議な体験でした。