雨降る中、行って来ましたルンルン
宮島に〜照れ音符
日付変わったから昨日になるけど。
雨の高速にドキドキドッキン滝汗

無事に、道を間違えることも迷うこともなく到着ルンルン

高速を降りてから、プチ渋滞にハマり。。。
宮島到着も、駐車場が満車でしばらく待ちましたが、無事に停められホッアセアセ

フェリーに乗ってLET'S GO拍手


鹿さん、「こんにちは」ニコニコ



立派な狛犬さんにウットリラブ
鳩さんが乗ってました 笑

今日気付いた、思い出したけど、厳島神社に参拝するのに入場料?300円が必要なのね。





まぁ、人が多いアセアセ
連休中日だしね〜。
そして、外国の方が多かったです。

何よりビックリなのは、御朱印の列ポーンガーン
まさに長蛇の列。
私は以前、御朱印を頂いているのでスルー。
令和元年だしね〜。



この狛犬さんたちも素敵お願い




能楽堂?を見たら、平清盛を思い出しちゃいました。
昔観た大河ドラマで渡哲也が平清盛をやっていて、この厳島神社で華麗に舞っていたシーンを思い出しました。

厳島神社、宮島では歴史を感じれてワクワクが止まらないおねがいキラキラ
後白河上皇とか名前が出てきて、めっちゃ歴史を感じる〜。

きっと相棒spaceship NEOさんが一緒だったら、私の熱量にゲローゲローゲローうんざりしてたハズ おいでニヤニヤ
たぶん、NEOさんにうざいくらい歴史ロマンを語っちゃう気がする 笑
いや、NEOさんに歴史テストするね、きっと。


今回はうちのママ〜ン(お母様)と一緒だったので、親子でパシャりカメラハッ
mimikoママは小さいの〜 笑
娘が年々巨大化していくのとは対照的に両親は細い ニヒヒどんどん更に細くなっていく 笑
何故〜?栄養吸い取っちゃってますか?私滝汗

親子2人プチ旅行、雨が降ったり止んだりでしたが、楽しめました。

何より一番の目的。
年季参りもしっかりと出来たので良かったぁデレデレ

次回の宮島は涼しくなってからNEOさんと来るわよ〜ルンルン
勝手に決めております 笑