今日は防府天満宮に行って来ましたルンルン
いつもは下の駐車場に停めているのですが、今日は連休中とあり満車タラー
上の駐車場へ。

あれ?
こんな所にこんな大きな木あったっけ?
青々としていて立派キラキラ



まずは参拝。
ここでビックリな事が。
お参りしようとすると、私の目の前を蝶々が横切って行きました。
本当に至近距離すぎてビビったわあせる
そして、サッ〜てすぐに飛んで消えて行きましたポーン
これは歓迎して頂いたのかな?

神様にご挨拶とお礼を。
そして、今日は干支みくじがあったので引いてみましたおねがい

キラキラ大吉キラキラ
よし!!
油断せずに、しっかりと歩んで行くわおねがいキラキラ

限定の御朱印も頂いて来ました。
限定の御朱印だけあって、お値段も高かった。

そしてキラキラ
これこれお願い



記念写真を撮る人が多くて、写真を撮るのも大変アセアセ
場所の取り合いって感じでしたニヤニヤアセアセ


防府の方言。
防府だけじゃなく、山口県の方言。

幸せます
(助かります。幸いです。嬉しく思います。ありがいです。)という意味。

階段では、お花が多いからか、黒揚羽、揚羽蝶が行く所行く所で飛んでいましたルンルン

階段を降りたら。。。
駐車場が上なので、またひたすらのぼる 笑

階段をのぼりおえると、今度は綺麗な青色の蝶々。(青色の揚羽蝶に見えた)
綺麗だったので思わず後を付いて行ってみたけど、見失いました。

う〜んルンルン
お花に蝶々に春だなぁデレデレ

今日はせっかくなので、帰りは長沢ガーデンへ


画像はネットからお借りしました。

この長沢ガーデンの道路を挟んで反対側に吉本花城園があるので、そこに行った帰りによく立ち寄っていました。

長沢ガーデンは私が本当に小さい頃からあり、母方の祖父や父方の叔父と来た記憶がある懐かしい場所。

今日は大好きなソフトクリームを食べて休憩酔っ払い

ここはうどんの自動販売機があるのでも有名なんですよね〜。
今日は食べなかったけど、今度食べてみよ〜っと。

何だかここに来ると、懐かしいあたたかい思い出で胸がホッコリ照れラブラブ

さぁ、帰ろうと駐車場へ。
空を見上げるとポーン



消えかかっているけど、またまたハロ現象?

う〜んルンルン
今日も良い一日だったお願い