いよいよラスト!!
これまでの詳しい事は⬇︎

いらっしゃいましたキラキラ
大聖不動明王


高さは11メートルあるらしいです。
何とも力強い!!

大聖不動明王さまのいらっしゃる横には可愛らしいこの方が。
穏やか〜キラキラ


横の階段を降りて行くと、弘法大師を祀ってある大師堂がありました。
その大師堂の前には、慈母観音菩薩さまがいらっしゃいますお願い


慈母観音菩薩さま。
ここは空気が優しく感じました。


とにかく、移動した先に不動明王様があちこちにいらっしゃいます。

大聖不動明王様の右手側の奥の道を登って行くと、また違った不動明王様がいらっしゃいました。

⬆︎ここはちょうどお掃除されてました。

不動霊水窟という洞窟があり、中に入って行くと龍さんが。
横には杓子があり、この龍さんにみなさん水をかけていたので、私もどうするのか分からなかったので真似てみました。

洞窟内にも、モチロン不動明王様が祀られてありました。


ここを出て先を進むと、不動の滝があります。




ここには平家落人伝説があるらしく。。。

橋を渡ると大きな岩があります。

この岩は、平家岩と呼ばれているらしくて、壇ノ浦の戦いに敗れた平家の落人がここに身を潜めていたという伝説が残っているらしいです。


狭い所を潜ります。
潜った後は

この鎖を頼りに岩を登っていきます真顔キラキラ

何だか、めっちゃハードだわ 笑

とにかく、見所満載キラキラ
こんなに沢山の仏像があるとは!!

ここをお参りするのには、体力がいるなぁ〜って改めて思いましたおいでニヤニヤ




帰りに亀さん発見!!


偽物、作り物の置物かと思っていたら動いたポーンハッ
しかも、ウジャウジャアセアセ
一杯おるやんゲッソリ


亀のカップル?
何だか縁起が良さそうデレデレ

最後は本堂をお参りし、御朱印を頂いて帰りました。
思った以上に歩いていたので、駐車場までの道のり、足が重かったです笑い泣き

しかも、帰りは大渋滞に見事にはまり滝汗
身体が更にカチンコチンゲロー


メチャクチャ疲れたけど、楽しい一日でした。