令和がスタートしましたねおねがいキラキラ

昭和から平成になった時、私は小学6年生でした。

今日、母と話をしていて、平成になった時の母の年齢と、令和になった今の私の年齢がほぼ一緒ということを知りました。

う〜〜む。。。
考え深い。

あの頃の母と今の私。
母が凄く大人に感じる 笑
 
いや、年齢的は充分大人なんだけど、しっかり度が違う笑い泣き

そんな事を思いながら 笑

今日は氏神様などにご挨拶しに行って来ましたおねがい


氏神様であり、産土神様でもある琴崎八幡宮へ。
さすが令和元日。
駐車場が一杯!!

狛犬さんに挨拶してたら、知らない中年ご夫婦に「この人なにしてるんだ?」って怪しい目で見られたけど気にしな〜い爆笑

いつもに比べると人が多かったですが、しっかりとご挨拶して来ました。

ご挨拶し終わると、ヒラヒラ〜って黒アゲハ蝶がびっくりキラキラ
「歓迎して下さるなら、メッセージを頂けるなら目に見える、耳に聞こえる分かりやすいかたちでお知らせ下さい」とお願いした後だっただけにビックリポーン
いや、かなり嬉しいお願いラブラブ

そして、神社を出て車を運転していたら、来ましたルンルン
358ナンバーの車がキラキラ

うんルンルン令和最高のスタートだキラキラ

お次に向かった場所は。。。







山口大神宮。
こちらも駐車場一杯。
今日は春の大祭もあったみたいで、国家斉唱などがされていました。

令和元日だから?
今日は扉?門が開いていましたびっくり
それだけでパワーが違う気がしますキラキラ

相変わらず清々しい空間の中でした。

そして、神社を出て車に向かっていると、4444ナンバーの車が私たちに向かって来た〜ポーン

まさにエンジェルナンバーやん!!

そして最後に向かった先は。。。


ザビエル記念聖堂。
私の大好きなマリア様。

神社とはまた違い優しい気持ちになれますニコニコ

ご挨拶が終わると気持ちもスッキリキラキラ
素敵な令和の時代を迎えれそうですおねがいキラキラ