防府天満宮、令和と書かれた額縁が照れキラキラ
そりゃ、記念撮影しますよね〜 笑

巫女さんがやって来て「撮りますよ」っと仰って下さり、撮って頂きましたルンルン

眩しそうな顔になっていたので(笑)今回は顔を隠してみましたニヒヒキラキラ

防府天満宮を満喫した後は。。。
車でちょっとの距離の周防国分寺へ。


そこでビックリすることがびっくり
 


空をたまたま見たらびっくりポーンびっくりポーンびっくり
「なんじゃこりゃ〜⁈」

えっ?
もう初めて見る現象に大興奮さ 笑


防府という土地柄か(自衛隊の基地がある)、飛行機が次から次へと。

飛行機雲とのコラボだ爆笑

防府天満宮では気付かなかったのに。
うん、必然的にこの場所で教えてもらえた気がしますお願い







木がまぁ〜立派キラキラ
クネクネしていて迫力がありました!!

ここのお寺は歴史があるだけに、私のワクワクが止まらない。
何だか奈良にあるお寺っぽい。
大好きな奈良を感じれるお寺。

重要文化財が数多くあるお寺で、金堂内の仏像を拝観することが出来るので、しっかりと拝観して来ましたキラキラ

まぁ、どの仏像も凄い!!
仏像が大好きなので、思わず「はぁ〜ラブラブ」って声がでちゃいましたデレデレ
もう、うっとりお願い

室町時代の仏像など圧巻ですおねがい

何故今まで知らなかったんだろう。。。
何回でも行きたい!!
拝観したい!!

歴史があるって、改めて凄いなぁ〜って感じました。

昨日は本当に充実した1日でしたピンクハート