消えたえーん
さっき書き上げたblogが操作ミスで消えた。
ガ〜ンチーンもやもや

気を取り直して、再度書き直す!!

年季参りで防府天満宮へルンルン

ここ防府天満宮はやっぱり平日でも参拝者、観光客の方々がいらっしゃいますキラキラ
 



高い位置に狛犬さん。
なかなかお顔をしっかりとは見せてもらえない感じ。
ここの狛犬さん、萩狛犬っていうのは初めて知りましたアセアセ何回も来た事あるのに。


さぁ、この階段を上って行きますよ〜ん!!
キツそう 笑

うん?階段にテープで何か文字が。
神社の方かな?作業されていました。

テープの文字は

たぶん平成って文字になるのかな?


こんな感じで飾られるのかなぁ。
平成      令和
この2文字がゴールデンウィーク前から飾られるのでは?と予想しちょります照れキラキラ

ちなみに、↑の画像はネットから拝借。
「幸せます」は山口県、主に防府の方言なのかな?「助かります」「幸いです」「嬉しく思います」といった意味になります。
私は防府市民ではないですが、普通に使える、使います。


途中階段を上っていると、夢叶う牛さんがキラキラ
みなさん、鼻筋を撫でられるのか、鼻筋がピカピカ、ツルツルしておりましたニヤニヤ

さぁ、まだ階段を上らねば!!


少しゼーハー、息が切れていたのは内緒おいでニヤニヤ
無事上って来たぜルンルン


あ〜、この風景。
防府天満宮に来たなぁって感じます!!


ここにも牛さんがキラキラ



反射して見え辛い滝汗

んで、この方たちは?
誰?

どちらかが、菅原道真さんなのか?
う〜む、勉強不足タラー


門をくぐって、いざお参り!


キャ〜ラブラブ
凛々しいお顔の狛犬さんが。
しっかりご挨拶して、年季参りのお参り。

あ〜アセアセ
これ以上写真が貼れない。。。

なので、パート2に続きます真顔キラキラ