今日は嬉しい平日休みバレエキラキラ
お天気もいいし、4月の年季参りへレッツゴールンルン

年季参りは防府天満宮だけど、その前に行ってみたかった、お参りしに行ってみたかった神社へ。

周防國一之宮 玉祖神社









狛犬さんが可愛いラブラブ

境内は空気が凄くクリアルンルン
静かで凛としていて。
「ここ、好き」って思いました。
派手さはなく、歴史を感じれる神社。
広々とした空間で、落ち着いた雰囲気でした。
時々、黒柏鳥が鳴いていましたがニヤニヤ


この木、めっちゃ存在感がありました。
凄く立派で目を奪われます。





母の声が入ってる 笑
黒柏鳥さんが居て、お参り中も元気一杯に鳴き声が聞こえていました 笑
ここは天然記念物に指定されている日本鶏黒柏の発祥地だそうです。

また是非お参りしに来たいって思った神社でした。

さぁ、お次は年季参りをするために防府天満宮へ。
続きま〜すバイバイ