今日は美祢市にある南原寺に枝垂れ桜を見に行って来ました照れ
母の友人が行かれたらしく、綺麗だと聞いたのと、Facebookの投稿に沢山あがってたのでルンルン

母が行きたそうだったので、父と母と私の3人でレッツゴーグーくるくる


この南原寺がある場所は、昔飼っていたラブラドールを預けていた訓練所近く。
20年前くらいに週末の度に訓練中の愛犬に会い通っていた道。
懐かしいキラキラ

道中、綺麗な山道だけどグルグルうずまき
すれ違う車に注意注意

無事に到着。
着いた途端に枝垂れ桜が目に入りましたお願いラブラブ


おっとアセアセ
桜見てまわるのに急な斜面 笑
ちょっとした登山か 笑
我が父、大丈夫かアセアセ


父、母のために、しっかり拝むニヒヒ
いや、私もだわね〜。

 

とにかく綺麗なの〜デレデレ
枝垂れ桜のトンネルみたいですハート

ここから、さらに本堂に向け坂道をえっちらおっちら桜



これまた見事なびっくりキラキラ
写真では伝わりにくいですが、色が違う!!
さらに濃いピンク色キラキラ


ここでも父と一緒に 笑
とにかく、本堂横の枝垂れ桜は見事で、見惚れちゃう。





本堂をお参りした後は、鳴る地蔵さんにしっかりとお願いごとを照れキラキラ


この木の迫力が凄った!!
下には龍王水神様がいらっしゃいました。


もうねぇ、桜だけじゃなくて木々も凄くて自然のパワーを感じられる。
樹齢何年?って感じの木が多かったです。

さぁ、来た道を戻り下におります。

下には雪舟の庭というのがありました。
緑が綺麗ルンルン

とにかく、自然豊かで綺麗なお寺さんでした。
桜はもう終わるだろうけど、次は芍薬が綺麗そうです。

来てみて良かったですおねがい