今日は新年からはじめた結界はりのため、神社参拝真顔キラキラ
私は結界はりは氏神様であり、産土神様である琴崎八幡宮からスタート。

琴崎八幡宮は元旦に参ったので、今日は南方八幡宮からスタートキラキラ
家からそんなに遠くないハズ。
ナビで検索して無事に到着ルンルン
初めて来ましたが、私、ここ南方八幡宮好きだわハートって思いましたおねがい



空気が澄んでるキラキラ
何というか、スッキリしてる。
凛とした空気感。
思わず深呼吸しちゃいました。
あ〜!!こんなにステキな場所に何故今まで来なかったのかしらもやもや



狛犬さんも沢山いらっしゃり、それぞれ個性的。




可愛いのですハート

私ね、自分が好きな場所には、相棒、spaceship NEOさんと是非一緒に来たいって思っちゃう。
紹介したくなるの照れラブラブ
どんだけNEOさんの事が好きなんじゃ 笑
NEOさん、定例会議で宜しくねニヤニヤ

お次は床波にある小さな神社だけど、気になっていた神社へ。
荒人神社。

鳥居の字、読めない 笑
誰が祀ってあるのかなどは分かりませんでしたアセアセ
荒人神社という名前も看板に書かれてある注意書きを見て分かったくらい。

ここは車を停める場所がなかった?駐車場らしき所はあるのに駐禁とあって、停めていいのか分からない感じだったので急いで参拝して次に移動しました。

お次は岬にある住吉神社へ。
ここは、公園内?にある神社。



ここも駐車場がな〜いアセアセ

ここの神社がある公園は、私にとっては思い出がある場所。
すぐ近くに昨年亡くなった、大好きな叔母が入所していた施設があり、伯母の部屋から公園が見えていて、伯母がまだ少し元気だった時には、伯父と伯母と散歩に出た場所でもあります。

神社を参拝しながらも、何だか。。。
もう伯母も伯父もこの世にはいないんだなぁ〜って思い少し寂しい気持ちになりました。

そして、今日の最後に参拝する場所は、水神様こと中津瀬神社。

狛犬ならぬ、ライオンさん?獅子が鎮座!!
小さい頃から何回も参ってるのに、初めて気づきましたポーン





あ〜アセアセ写真がこれ以上は貼れない 笑

私の中では、中津瀬神社と言うよりは水神様っていう方がしっくりきます。
ここは毎年、節分に必ず参る神社。
節分祭に参っては、飴くじを引く場所。

明るい時間帯に来る事があまりなかったので、とても新鮮でしたニコニコ
節分祭ではゆっくりお参り出来ないので、今日はしっかりとご挨拶させて頂きました。

さぁ、今日はここまで。
残りは明日参ろうと思いますルンルン