3日は朝5時起床滝汗
毎年恒例、宇佐神宮へ出発ルンルン

行きは姉が運転してくれたので、私はお気楽さんニヤニヤルンルン
姉が眠くならないように、お口で応援 笑
何故なら(笑)助手席の義兄は寝てるし~(笑)

途中、ノロノロ運転の車のお陰で姉はイライラしつつも、渋滞にはまることもなく無事に宇佐神宮に到着ルンルン




運動不足が祟って、階段のぼるだけでゼーハー滝汗
くっ苦しいタラー

私の年季参りは宇佐神宮からスタートなので、しっかりとご挨拶して参りましたキラキラ




今年は毎年楽しみにしていた、干支のお飾りの御神籤がなくてメッチャ残念笑い泣き
楽しみにしてたのに。。。
少しテンションが下がりつつも、お次は下宮へルンルン



日本人ならでは?
拝むのに、何故かしっかりと列が出来ていました 笑

列を作る、並ぶ必要はないって書いてあるのに、何故か並んでしまうんですよね〜 笑

下宮をお参りした後は。。。

御霊水へ行き、持って行っていたパワーストーンを浄化お願い
しっかりと洗わせて頂きましたキラキラ

まぁ〜、良く歩いた!!

帰りは王司で名物のうどんを食べ、姉たち希望の小野田のサンパークに寄って帰りました。

夜は我が家でお鍋を食べ、姉夫婦は帰宅。

何かとバタバタな年末年始でした拍手ニヤニヤ拍手