後半行きま〜すパー照れ
書きま〜すルンルン

私たちが向かったのは、長門と言えば!!
そうキラキラ元乃隅稲荷神社。
何度も行った事があるのですが、何故か凄く行きたくなっておねがい

道中、姉が「うわぁアセアセ」っと声をあげハンドルを急に切ったので見ると、キジがポーン
キジさんが急に出て来たのでビッ栗栗
立派なキジ、久しぶりに見ましたおねがい

「今日は何だかいい事ありそうやねぇ爆笑」っと良い予感がキラキラ

これ、まさにビンゴで超ラッキー星
大迫力の龍宮の潮吹きを間近で見れましたキラキラ



今日はボランティアのガイドさんがいらっしゃり、崖を降りて行くと、潮吹きの瞬間が見れる場所を教えて頂けましたお願い

ちなみに、断崖絶壁(笑)サスペンスに出て来そうな場所にビビリながらも、「絶対に見た方がいいですよ、見る価値ありますから!!」と先に見に行かれた観光客の方に勧められたので、勇気を出して行ってみましたアセアセ

風が強くないと龍宮の潮吹きは見れないから、結構な風もあり怖さが増します(笑)


アップここを下におりて行きました。


もう潮吹きを浴びまくり、顔も体も濡れまくり滝汗
顔が塩辛い(笑)
ネトネトする滝汗
でもでも、そんなの関係ねぇルンルン

ガイドのおじさんも笑いながら「濡れるのは仕方ないから我慢して下さ〜い」とおいでニヤニヤ

私と姉が見終わると、おじさんも一緒に崖を登り、ガイド終了!!
少しでもタイミングがズレてれば、おじさんがいないので、潮吹きの瞬間を間近で見れなかったから超ラッキーキラキラ

そして、崖を登りながら、おじさんが別の素敵な場所も教えてくれましたルンルン
せっかくなので行って見る事に!!
アーチ状になっていて、ここも大迫力びっくり


おじさんが教えてくれなかったら、絶対に行くことはなかった場所。
ガイド中なら教えてもらえてなかったけど、帰られる時だったから帰りながら教えてもらえ超ラッキーな私たちデレデレ



龍宮の潮吹き自体、風が強い日じゃないと見れないし、ガイドのおじさんが居なければ、絶対に下りて行かない場所だから、知らなかったし見れなかった場所。

とにかく、全てがベストタイミングキラキラ

崖の登り下りでかなり体力は消耗しましたが(笑)本当に良い経験が出来ましたルンルン

何だかめちゃくちゃ浄化された気がしますニコニコ

あ〜楽しかったルンルン