{D2FC72C9-09E8-4C2D-A18E-B33BD3D71132}

昨日は3月3日。
雛祭りでしたねぇキラキラ

我が家は十数年振りに今年はお雛様を出しましたおねがいキラキラ
随分長い間、ご無沙汰していたお雛様。
今年は何故だか「ちゃんと飾らなきゃ!!
「出さなきゃ!!」って思ったんですよねぇ。


正直、あまりにも長い間放置していたので、状態が心配でしたが、年代は感じるものの、意外にも綺麗でしたニコニコ

昔はお雛様、何だか怖く感じていたのですが、久々に目にしたお雛様は凄く優しいお顔をされていて、私たち姉妹の好みのお顔でしたニヤニヤ

あ〜キラキラこのお雛様たちに見守ってもらってここまで成長してきたんだなぁ〜って。

これからは、毎年ちゃんと飾っていきたいと思いますルンルン


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

ここからは、お雛様で思い出したはなし。

私がまだ小さかった頃。
家が近所だった伯母との思い出。

当時、私の住んでいた家と伯母(父の姉)の家とは50メートルくらいの距離しか離れておらず、私はとにかく(笑)自分の第2の家ってくらいに良く遊びに行っていましたおいでニヤニヤ

大きな声では言えないけど、小さい頃は母より伯母の方が好きでした(笑)

伯母は料理が上手で、手作りパンやお菓子なども良く作ってくれてたんです。

しかも、小さな私が「やりたい!!」と有難迷惑なお手伝いを申し出ると、必ずダメとは言わずに思うようにやらせてくれていました。

その伯母が雛祭りが近かったある日、お昼ご飯に「お雛様作ろうかぁルンルン」と言って、特別なおむすびを作ってくれたんですおねがいキラキラ

{ADF5AE27-5F23-4B3A-9D0A-560284E61122}

こんな感じで。
この画像はネットから引っ張ってきたので、ここまで完璧な作りではありませんでしたが、こんな感じで作ってくれたんです笑い泣きキラキラ

薄焼き卵が着物。ウズラの卵が顔で、海苔とゴマも使って髪の毛や目を作り。

子ども心に
ズッキューンラブラブ

もうお昼ご飯が特別なご馳走になり、嬉しくてラブ
私が子どもの頃は今のようにキャラ弁とか流行ってなかったですし、おむすびがお雛様になるんだぁ〜ってキラキラとにかく珍しくてデレデレ
 
普通にサラッと作ってくれる伯母ちゃんに感動キラキラ

メチャクチャ嬉しくて、伯母と一緒に作る過程も楽しかったのを今でもハッキリと覚えていますお願い

それから雛祭りの時期関係なく、良く「お雛様作って〜ルンルン」とおねだりしては作ってもらっていましたキラキラ

今、思い出しても凄く幸せな気持ちになりますキラキラ素敵な経験、体験をさせてもらえていた事に、たっぷりの愛情をもらえていた事に感謝していますルンルン