うわぁキラキラ
日本凄い爆笑ルンルン
またまた閉会式前の最終日に金メダルに銅メダル🏅
いやぁ〜
感動した‼️

オリンピック、正直あまり興味はなかったんだけど気づいたら応援してる自分がいたおいでニヤニヤ 

感じたよね〜。
私はやっぱり日本人だキラキラ
日本が好きだってルンルン

スポーツ。
私は運痴なんで運動してる人、運動神経良い人たちを尊敬するキラキラ

カッコイイラブ
 

おっとアセアセ
オリンピックの話題はこのくらいにして。
今日は24日。

そう!!
お地蔵さまの日。

北向き地蔵の日。
{C2D11566-4DFB-49A0-A81B-710A4FBC1A46}
注意画像はお借りしてきました。


久しぶりに午前中に行ったら、激混み滝汗
いつもは夕方に行ってます。仕事終わりとか暗くなって行っても、24日は必ず人がいる。

老若男女問わず、皆さん御参りに。
こんなに多くの市民に親しまれ、信仰?大切にされているって凄いなぁ〜と改めて思いました。


私はずっと宇部市民なので、小さい頃から御参りに行っていました。
小さい頃は
「オネショをしなくなりますよ〜に」って拝んでいたのを今でも覚えています(笑)
私にも可愛い時代があったのね〜ニヒヒ


今日は列に並んで待っている間、お地蔵さまをボーッと見ていたら、一瞬だけお地蔵さまのまわりにモヤモヤ?いや、パーンっとした光、エネルギー?みたいなのが見えた気がしました。
力強い光。
きっと、このパワーがみんなを元気にするんだろうなぁ〜って思いましたキラキラ

何だか今日はお地蔵さまに触れた事もあってか、凄くほっこりした気持ちになりましたニコニコ