神社仏閣が大好きmimikoですおねがい
 仏像大好きラブラブ

そんな私がnaomingoさんの写仏ワークショップが下関であると知り、参加しない訳がない(笑)
仏画キラキラ写仏キラキラ
私に出来るのか?
超不器用、細かい作業が苦手な私が出来るのか?と不安がありつつも、「やりたいラブルンルン」って気持ちの方が勝りましたチョキ

私の誘いで、一緒に参加の
spaceshipNEOさんと下関へ爆笑
がしか〜し!!ハプニングがガーン
高速に乗ってたら、門司で事故、通行止めバツレッドの表示がタラー小月から8キロ渋滞の文字もゲッソリアセアセ
「高速をおりたら大丈夫よねぇ〜」って余裕でいたら一般道も大渋滞ゲロー
早めに出発したのに、時間は。。。
遅刻決定笑い泣き
それでもどうにか無事到着アセアセ大遅刻しながらも、みなさん優しく迎えて下さり大感謝キラキラ

写仏前にかなりの動揺、変な汗が出まくりですよ(笑)
心落ち着けて描けるのか?

まずはnaomingoさんから描き方を教わり、線を描いたりの練習から。
動揺って隠せない(笑)
出ちゃうよねぇ〜アセアセ
はい、私、いきなり墨をボチャッチーン
やっちゃった。。。
いや、練習やから大丈夫だ!!
自分で自分を励まし(笑)NEOさんにも励ましてもらって、練習再開。
手が震えて線はガタガタ、太くなったりするものの楽しいデレデレ
描いていくうちに心が落ち着いてきたのを実感しましたキラキラ

{9AE8F701-56B8-4787-8D22-DEF78BF345B5}

さぁ〜ルンルンいよいよ本番お願い
自分の好きな絵を選べるのだけれど、どれも素敵キラキラ迷ううずまき迷ううずまき迷ううずまき
全部描きたいくらい!でも難しいそうアセアセ

出来るだけ長い線がない絵を探し、迷いに迷って力強い表情の不動明王に決定!!
描きだしたら髪の毛がぁ滝汗
手がプルプルハッ
アワアワなりながらも描く事に没頭。
こんなに集中したのは久しぶりかも?
フッと隣を見ると、NEOさんは2枚目に突入ポーン
さすがキラキラ
器用にスラスラと描いていて、尊敬キラキラ

左→mimikoの作品   右→NEOさんの作品

{29FA1651-7A9B-4805-8E0E-980F392C2FEB}

こうやって額縁に入った絵を見てウットリ照れ
私にも出来たウシシ

私はギリギリでしたが、2枚目も無事に描き終え、大満足の1日でしたニコニコ

{27C7D821-F03B-4712-8E22-2DCBA11E7EBF}

写仏がこんなに楽しいなんてキラキラ
またワークショップがあったら是非行きたいですニコニコ
自分でも練習してみようと思いますルンルン
心を落ち着けたい時には凄くいいですよお願い