毎日いろんなお宅に伺ってます🌿



いろんな方の

それぞれのドラマがあって

毎回毎回いろんなことが見えてくる


在宅って

疾患をみながら

その人の人生の背景も大きく関わってくる

最近は一人暮らしの方が多い


スープが冷めない距離💨なんてのは

もぅ聞かなくなった




💦そっちはそっちでやってね


ケアマネさん、がなんとかしてくれふでしょ、

看護師さんって24時間対応よね💦





そうなんですよ

そっちはそっちで

こっちはこっち、、なんだけどね




最後の最期ってところでは

その方の

生きてきたストーリー

生き様が みえてくるんです








最期に向かって行くのは

私も 他人事ではない

自分に置き換えてみてしまう



すべて、毎日の、積み重ねであること

優しい気持ちで

毎日、すごせているだろうか



日々、

そんなことを思いながら



今日は

お骨上げに立ち会う

30年ぶりに再会した息子さんがやってくる




今更、、 今更、、

の感情を抑えながら

自分の感情を整理するのは簡単なことではないけれど

足を運んでくださることが

せめての救い、


だと思いながら、







みんな

いろんな感情を整理しながら

折り合いつけながら、、

だよなっ




YELL エール