時間ぴったりに行こっ!


今日から支援が始まったその方は
コロナから以降
鬱、、とたたかっているそうだ

前回ケアマネさんと訪問したときに
お薬手帳をみせてもらって 驚いた

こんなに安定剤ばっかり飲んでるのーー😅


、、、と心の中で思い
言葉にはしなかったが、




いつしか

しんどいんです
眠れないんです、、と
心療内科で訴えれば
そのたびに薬は増えていく

薬に頼りすぎて
薬が、、身体からぬけていかない
ずっと、しんどい、、しんどい、、
になってるんじゃなろうか



 
初回1人訪問
言葉を選んで選んでお話をきく

これがないとダメなんです💦





いつか、
薬の量が減っていったらいいですね





まずは
お話できることからはじめよっ


 

帰り際

「時間きっかりにきてくれて
ありがとう」、、
そういってくださった



 

薬で、時間配分の毎日
そこは、外さずでよかった✨👍







少しでも、安心した日が
過ごせますように 




  YELLエール