あぁ、、腑に落ちない💦

在宅の仕事をしていて

お家で過ごすか、入所となるか

これはやはり本人さんや、家族さん
関わっている人で
みんなで方向性は決めたいものです

その方が
安心して笑って過ごして欲しいと願うし

一人の不安
認知症は日に日にアップ
あれれー
あちゃーえーんが、つづていく

そこは
しっかり家族さんに
今こういう状態です!!は、
ケアマネさん、がつたえてくれるところ

1人で過ごすことの不安
病状的なこと
ちゃんと家族さんにつたえる!!


いきなり
1人は難しいと言っているわけではなく
長年関わってきての
支援側の思い






グループホームを提案してみたが
(私達も出入りしていて この方にびったりだとおもったので)


施設見学に行った家族さんは

「なんだかかなりの認知症の方が入るところですね」

「マンションタイプのほうがきれいなのでそちらにします」



、、、、、に   なった



おいおいーーー💦💦💦😰😰😰

お母様の認知症はかなり
進んでるんですよ
一人でポッんとマンションタイプなら
今となにもかわらないんですよ!!
今のお母様は
一人で淋しく不安いっぱいなんですよ
😤😤😤



って思うのに


家族さんがそう言うので、、と
ケアマネさんも家族さんに同意した


おいおいーーー💦💦💦😰


そっ、、 そこは、
ケアマネとして プロの目線として

グループホームの良さを伝えてほしいのよーーーー🥶🥶🥶





 





マンションタイプの施設なら


エレベーター のれない 
お部屋どこ?
あれは?これは?

混乱してる姿が今から見えるガーンあせるあせるあせる





その人の、最後の生活を
楽しく安心できるように勧めていきたいのになぁ~


トホホの  トホホ💦


おいおいーーー、、のつぶやき




エールYELL