これでよかったのかなって

今回は ちょっと考えさせられた


人生の

最後の最期まで

人は (選択)しなければ

いけないんだなと


いや


もう

決まっていたんだろうけど


音譜緩和病棟が空いたら入ります、、


そう 聞いていたけど


関わる中で

このまま

このまま

在宅でも良いんじゃない?って思いながら過ごしていたのは

スタッフだけだったのか

あまりに

穏やかにすぎていき

でも 若いから日に日に

病状はすすんでいき


「また 夕方来るね〜」ニコニコ

.......いつものように





緩和病棟の空きがあったからと

私たちがでた後に

すぐに入院となってしまった



そして

次の日  旅立たれた




ちゃんとお別れできなかったな


あと数日

自分が、過ごしてきた

家で過ごすこともできたんじゃないかな、、とか


いや

緩和  に決まったときには

もう、本人様の中でも

最期の旅立ちが

わかってたんだろうな😭 とか




そうね


自分ではちゃんと

決まっていて

決めていたんだろうね




穏やかな人だった

いつも ありがとう😍✨

ありがとう〜っていってくれてた

しんどかったろうにね



また1つ

貴重な時間をいただいた

感謝しかありません


ありがとうございましたm(__)m



エール yeel