AKB48!48グループの大組閣について感じた事を書きたいと思います。


今回やはり一番びっくりしたのは兼任はありかな?と思いましたが、移籍が沢山いた事!

特にAKBのメンバーは一番多いですね!

SKEチームKⅡ兼任のみなるん!は移籍になりました。
SKEからはゆりあちゃん!がチーム4移籍!然も副キャプテンに!
これには衝撃を受けました。これからもチームSを引っ張っていってほしかったメンバーでしたので、残念で仕方ないです。

NMBもまーちゅん!チームB移籍!これにもビックリ!
AKBも二期生の梅ちゃん!のチームBⅡ移籍!然も副キャプテン!ビックリです!

私個人的にはSKE第一押しメンの松井玲奈ちゃん!の乃木坂46の兼任に!マジか?とまるでノーマークでしたので、未だボー然中

然しSKEには難波から兼任で
チームSにみるきー!
チームKⅡにななちゃん!が来てくれるのは嬉しいですね!

更にビックリしたのは
上海48の宮澤佐江ちゃん!も兼任で然もチームSキャプテンで来てくれる事!

この事は実は私的には一番の衝撃であり歓喜しました。

彼女はグループ全体の事を考えてくれる人!
彼女の今までの経験と実績と熱い気持ちと後輩思いな人柄は必ずやSKEにはプラスになると思います。
にしし!の日記でにしし!と電話で少しやり取りした事が書いて有りました。

早速行動に移してくれた事に感謝!

いろいろ衝撃があった今回の大組閣!

まだ完全に気持ちが浮ついていますが、これからもついていくのみです!

不安もありますが、楽しみのが大きいですね!

ドラフト生もそうですが、早く劇場で見たいですね!これから更に劇場公演当たるのは難しくなるけどいろいろなグループのメンバーのファンがSKE劇場に集まるのも良いかな?と思いました。
今は活性化するとしか考えられないですね!

これからもめげずに劇場公演抽選参加します!