NMB48、HKT48の武道館ライブを見て感じた事を書きたいと思います。

まずはHKTからとにかく生でHKTメンバーが、見れたのは嬉しかったですね!
押しメンの森保まどか、
松岡菜摘、朝長美桜ちゃん!田島芽留ちゃん!が見れて良かったです。
やはり存在感があったと感じたのはさくらちゃん!ですね!
彼女のパフォーマンスはやはり凄いですね!
センターよりにいるとはいえすぐ何処にいるかわかりました。

彼女は本当にアイドルと言うに相応しい存在ですね!
ライブ自体はHKT自身の曲が数曲しかないので仕方ないですが、AKB、SKE、NMBのシングルをフルバージョンとメドレー形式で歌っていました。

飽きない演出で、時間を忘れさせてくれました。
正直ただ少し物足りなさは感じました。

話しは変わりNMB48の単独ライブは
凄くNMBらしく面白く見せてくれました。
正直西日本ツアー最後のびわ湖ホールでのライブを見て物足りなさを感じていたので見る前はどう変わっているか?と注目していましたが、期待通りさや姉の
ジャングルジムとみるきーのわるきーを今回は歌ってくれました。

特にさや姉のジャングルジムは比較的近くで斜め後ろですが、良く見えて感激しました。ギターの音が出ないハプニングがありましたが(笑)
その時の会場全体のさやかコールに更に感動しました。
私の中で特に嬉しかったのは西日本ツアーで出演していなかった?あいにゃん!が見れた事が何より嬉しかったですね!彼女の笑顔は私の中でNMBで一番好きだからです。

まさか?最後の演出はビックリで笑わせてくれましたが、お笑いの道を目指すあいにゃん!らしいとも思いました。

最後の最後にあいにゃん!の波動砲が見れ良かったですね!
6月までNMB48在籍の発表もあり良かったです。

更に私はNMBのチームB2のメンバーが良く見れた関係で凄く気になるメンバーが出て来ました。

そのメンバーは後々の私のAKB48、48グループの押しメン変更日記に書きたいと思います。

NMB48のメンバーまだ卒業決まっているメンバー、奈々ちゃん!のチームM移籍がありますが、まだ結成二年半のグループですが、凄く飛躍する可能性があるグループだと武道館単独ライブを見て思いました。
後はチームNのオリジナル公演が
去年の10月から待たされているので今年中にはオリジナル公演をと更に感じた素晴らしい武道館単独ライブでした。

AKB、SKEもうかうかしていられないなと感じました。
raru1966さんのブログ-130506_210819.jpg