関して私が感じている事を書きたいと思います。

SKE48にとっても初めての組閣に然も大胆の組閣にガイシライブでの芝支配人からメンバーの名前が出て来てどのチームになるのかを固唾を呑んでその時は聞いていました。

やはり一番ビックリしたのは、私がSKEのメンバーで一番押している松井玲奈ちゃんのチームSからのチームEへの移籍とチームキャプテンに就任した事です。
聞いた瞬間マジか?と言うのが、本音でした。

末っ子チームで正直非力なチームのイメージで、すいませんが、正直ショックで仕方なかったです。

話しは変わりますが、各新チームまずチームSのメンバーは正直良いメンバーばかり各チームからダンスが得意なメンバーを集めた印象ですね!

桑原みずき!みぃちゃんが抜けた穴は大きいですが、似たタイプ一期生の佐藤聖羅!ちゃんが入ったのでカバー出来そうですね!

向田まなつ!まなつちゃんを入れたのはビックリしましたが、玲奈ちゃんの穴埋め的な存在かな?と感じました。後いつかじゅりなが将来的にAKBへの完全移籍した時のセンターかな?と大胆な考えですが思いました。

制服の芽で誰が玲奈ちゃんの曲、枯葉のステーションを歌うか?は私的には注目しています。

続いてチームK2
きたりえ!のチームSからの移籍はかわいそうな気がしました。各チームの年齢バランスの絡みが、少しあったかも?
チームK2はみえぴー姉さんが、いるので全く問題ないと思いました

良いメンバーが、集まっている印象はあります。ただ残念なのは昇格が、決まっていた藤本美月が、活動辞退した事が痛いですね!
身体能力が高く非常に期待していたメンバーなので、残念で仕方ないですね!

後フィンランドミラクルがオリジナルメンバーが一人もいないので、どのメンバー三人が歌うのかは注目しています。

最後にチームEです。
昇格メンバーが5人もいるのには驚きました。然も六期生が、一人!

かなりのフレッシュ感がありますが、旧チームSから4人K2から二人は救いかな?とは感じました。

然も玲奈ちゃんのキャプテンには驚きもありましたが適任だとも思いました。

ただ一つ心配なのは個人の仕事が多く劇場公演に余り多く出れないのが明らかに難点ですね!

いぐっちゃん!ももにゃ!ゆっこ!なんなんに頑張ってもらうしかないですね!旧チームEキャプテン梅ちゃんにも

チームEに関しては
今の公演逆上がりを続けるのか?個人的には一度見てチームEには合わないと常々感じているのでチームBチームAの公演に変えて欲しい気持ちが強いですが、どうするのか?そこは注目したいと思います。

私の大胆な考え希望を書きました。
気分を悪くした方もいるかと思いますが、私の思っている本音を書きました。

私はこれからのSKE48を益々応援する気持ちが今回の組閣でより一層強くなりました。

これからは玲奈ちゃんが入ったチームE、研究生公演も出来るだけ応募して足を運びたいと思います!