AKB48の恋愛禁止のルールについて感じている事を書きたいと思います。

リクアワで見たみぃちゃんの姿を生で見ていたので、YouTubeでのみぃちゃんの丸刈り頭を見た時は正直悲しくもあり衝撃でした。

私自身はアイドルだからルールだから仕方ない面もありますが、恋愛禁止に余り意味は感じていません。

アイドルである前に生身の女性ですし年頃な年齢でありますし恋愛している女性は何処かしら可愛いく綺麗に見えるから不思議です。

私のアイドル観は結婚するまではアイドルだから恋愛は全然有りです。

だから恋愛禁止ルールで、活動辞退で辞めていくメンバーを見るのは正直辛いですね!

去年は私の押しメン二人恋愛禁止ルールの為に活動辞退していて痛堪れない気持ちで一杯でした。

私のアイドル観は模擬恋愛対象ではなくただこのメンバーを応援して、ある意味残酷ですが、毎年ある選抜選挙に前回選挙よりも順位が上にもしくは選抜に入れるようにとの考えが一番でそれ以上それ以下でもないからです。


だから私にとって恋愛しようが、しまいが、応援対象としてのアイドルですから、関係はありません。

だから私は何があっても押しメンは応援していくだけです!

幸いな事に去年活動辞退した私の押しメンだった二人もアメブロでブログを書いていますし、それにより今の活動も報告してくれていて私は今も変わらず応援しています。

だから恋愛禁止ルールがなければと常々思ってはいます。

投票で恋愛禁止ルール削除して欲しい気持ちはありますが、人それぞれ考え方があり難しいとは思います。
このブログを読んで気を悪くした方もいるとは思いますが、敢えて私の本音を書かせて頂きました。
raru1966さんのブログ-130124_204630.jpg