振り返って見て
去年も総選挙に参加しましたが、去年とはいろいろな面で違った感情が


特にあっちゃんに関しては去年の総選挙では、アンチあっちゃんで、二位になったのを喜んでいました。

然しあっちゃんが、その時に言ったスピーチで、
私の中でアンチあっちゃんが、少し消えました。


そのスピーチは
あっちゃんが、私は負けず嫌いなので悔しいです。、と感情を言葉に出した瞬間でした。

私のイメージでは、あっちゃんは余り感情を、言葉に出さず、ブスッとした顔のイメージが強かったので、まさかのその言葉で私の中のイメージが壊れ、それから私はあっちゃんの事を


もっと知りたいと思い、あっちゃんのブログを読んでいきました。

何ヶ月も読んでいる内に、あっちゃんのAKBに対する思いメンバー愛を知る事になり以前は前田敦子と
言っていた私があっちゃんと恥ずかしがらずに言うようになり今では大好きになりました。


そして今年の総選挙!見事あっちゃんの一位返り咲きで終わりました。

当然嬉しいのですが、
私は二位になった優子さんも大好きなので、複雑ではあります。

私にとって二人はAKBの顔でありAKBのエースだからです。

優子さんがセンターのヘビーローテーションも素晴らしいものでしたので、
優子さんのセンターもまた見て見たいですね!
来年の総選挙も楽しみですね!

長々と書きましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。