午前中に受診した定期検診の結果説明。

「また1年後に来てください。」で終わり(@_@;)

多少は待たされると思っていたのに。。。

計算違い。。。


次の診察は17時過ぎだが、逆方向の病院へ行く体力気力ともになく、途中下車してショッピングビルで暇潰し。

そうしたら見つけてしまった(@゚▽゚@)

先日無印でメガネケース3個買ったばかりなのに( ̄ロ ̄;)

普段持ち歩くメガネは3本+クリップサングラスの4個。

最初は眼鏡店で購入した際に付いてきたケースに各々入れていたのだが、かさ張る( ̄~ ̄;)

ソフトケースやスマホ巾着に入れてポーチに入れたりと色々試行錯誤するがイマイチ。。。

無印良品で見つけた半透明のメガネケース!

これなら仕事中デスクに立てて置けるので、良いや♪と、小と大の2個購入。

グリップサングラスは折り畳めるので、収納には便利だが、カバンの中から取り出すには小さくて直ぐに見つからない( ̄~ ̄;)

という事でクリップサングラス用にも同じ素材の薄い横型のペンケースに入れたら入った\(^-^)/

これでメガネケースは無印良品で揃えたのだった。。。