先月中旬に突然片目が見えなくなってから、あちこち悪くなる( ̄O ̄)


まず耳の痛みに始まり、次に首が動かなくなり、鼻が重くなり、喉が痛くなり、咳が出始め、痰が出るようになり、喉への圧迫感が強くなり、今では咳をすると鎖骨付近が痛い(>_<")


連休明けの月曜日に耳鼻咽喉科へ行き、薬を出してもらうが、良くなるどころか、日々悪化する一方。

咳は止まらなくなるし、首を絞められているような感じは消えないし、声はひどくなるし、散々(ノд<。)゜。


土日に微熱が出ていたので、休もうとも思ったが、今週はどうしてもやらなくてはならない仕事もあったし、休んだら何日も休む事になりそうな気がしたので、気合いで出勤!


飲み薬が効かず悪化していったが、吸引すると少しは楽になるので、毎日のように昼休みに病院へ行っていた…


なんとか今週やらなくてはならない仕事は終わったので、今日は休み!!


どのみち月曜日に出た薬がきれるのもあり、地元の病院へ行く事に。

地元で有名な耳鼻科へ行くと、既に待合室は人一杯!

でも前回土曜日に行った時ほどではなく、1時間で名前を呼ばれる。

混んでいるのもあり、言いたい事の半分も言えず、診察終了。

今日の医師はなんか合わない(-_-;)

なんか納得いかず、コーヒーブレイクコーヒー

色々ネット検索し、耳鼻科ではなく別の病院へ。

午前中の受付時間ギリギリだったけどなんとか診てもらえる事に。

先ほど行った耳鼻科とは違って、医師は1人しかいなかったが、きちんと患者の話を聞いてくれる先生だった(^-^)


取り敢えず1週間様子をみるか

これで咳が止まればなぁ~


止まらなければ、総合病院か?大学病院か?