本日で治療一旦終了。

なので、ささやかなご褒美にPRONTOでたっぷりアイスオレで一息コーヒー

大学病院の眼科医はこの治療にあまり積極的ではなく、患者が強く希望するならと言うスタンスに見えた。

なので、とりあえず1週間やってみて終了!


治療前に効果があるかは分からないとは説明されていたし、治療開始時点で既に発症から1日以上経過していて手遅れ状態なので、やる意味はあまりないし、どうしてもやってみたいならどうぞと言うぐらいだった。


1週間やってみて、治療の効果があったは分からない。

しかも毎回1万円近い治療費かけて…

でも自分を納得させるには十分な時間だったかな…

たとえ治療費が無駄になったとしても。


これで現実を受け入れられたかなぁ(^^;


治療の効果か、時間が経過した事で戻ったかは分からないが、


欠けた視野は全く戻らなかったが、見える範囲での矯正視力は発症日0.01(殆ど見えていない)だったのが、0.5まで回復。

人の顔や文字は認識できないけど、何となくボンヤリ輪郭が分かる感じ。

文字を読むのは無理だけど、何か書いてあると言うのは分かる程度。


まぁ見える方の目で見れば読めるので、車の運転が出来ない以外日常的に困る事はあまりないかも…


ただ目の疲れが半端ないので、慣れるには時間がかかりそう(--;)

目が覚めた時から、目が疲れているしへ(×_×;)へ


医師は分からないとしか言わないし( ̄~ ̄;)


かかりつけ医に相談するしかないかぁ


明日もまた病院行くしかないか!?

これで日曜日以外毎日病院だわ(;´д`)


発症以来、PCは殆ど触れていないので、仕事上どれだけ影響が出るかまだ分からない…

来週から無事職場復帰できるかなぁ


とりあえず帰ろ電車