先月下旬に足首を捻挫し、それ以来自転車には乗っていなかった。
年末年始の休みもあり乗らなくてもすんできたが、さすがに明日からはそうもいかない。。。

最寄駅まではバス路線もあるにはあるが、朝はいつも車内は混雑しており座れない。


捻挫した足に加え、反対の足にも負担がかかって痛み倍増(;_;)

つまり両足ともに痛い(>_<")

両足とも湿布、包帯、サポーターが欠かせず。

バス停まで5分以上歩き、バス停で立ったまま待ち、更に混雑したバスの車内で10分立ちっぱなしは辛い(>_<)


ならば自宅から最寄駅の駐輪場まで自転車で行く方が歩く距離は短くてすむ!


数年前に骨折した時も松葉杖が外れた後に電動アシスト自転車を購入するか悩んだが、その時は見送ったし、先月下旬に捻挫しても電動アシスト自転車の購入は考えていなかった。


が、捻挫した足をかばうあまり、反対側の足に負担がかかり、両足とも痛くなってしまった( ̄▽ ̄;)

片足の力で自転車は漕げるし、坂道は押して歩けばなんとかなると思っていたか、両足に痛みがあると毎朝急な坂を登るのに普通の自転車ではキツイ。(--;)

という訳で、軽い力で急な坂でも上る事が出来る電動アシスト自転車をついに購入!


駅の反対側にある店舗で購入した為、歩道橋を渡らなければならなかったが、普通の自転車ならば降りて押して歩かないと渡れなかったのに、電動アシスト自転車だと自転車を降りる事なく上る事が出来たのには感動!


反対側は道端が狭いので、自転車を降りて押して歩いたが、さすがに重い。。。


こぎ始める時だけ気をつければ、あとは普通の自転車と変わらず漕げたので良かった。


あとは支払いが。。。