周りでインフルエンザの予防接種が始まっているが、補助が出る身分ではないので、自費で受ける気にはならず、一度もインフルエンザの予防接種を受けた事はない。

だいたい体調不良で休んだ事なんて1日もないし(^-^)v


で、注射の話になり、採血や点滴の為の注射はよく刺すが、考えてみれば大人になってから注射を受けた事がない(@_@;)

予防接種の類いは子供の頃の集団検診の時しか受けたのが、最後。。。


子供の頃はまだアレルギーを発症していなかったので、注射を受けた後に痛みや腫れたりはしなかったけど、今注射を受けたら、痛みが残ったり、腫れがひかなかったりするのかなぁ( ̄~ ̄;)


受けた人が痛みや腫れが引かないと言う話をしていたので、超敏感肌体質にはどう影響が残るんだろう(-_-;)


採血の注射あとはいつも残るもんなぁ~


注射なんてやだやだ