いつも行く会社近くの皮膚科へ行き、別部位の診察のついでに診てもらうと、目の周りの湿疹は、外側からの圧迫ではなく、内側からの圧迫によるものだと。。。

胃カメラを入れたときの反射反応が原因。


昨年は鎮静剤が効いて、すんなりカメラが通ったが、今年はすんなりいかなかったから、顔にその痕が出たのね(T-T)

顔だけに気になると言うと、10日以上かかるねと言われた。。。

という事は新陳代謝の悪い私は、倍以上かかると言う事だなぁ( ̄~ ̄;)


1ヶ月は消えないなぁ…(ーー;)

アザみたいなものだから、自然に消えるのを待つしかないと(ーー;)
薬を飲んだら消えると言うもののでもないらしい獅子座

2年前も嘔吐反射はあったのにアザは出なかったのは、今年の医者が下手だったから広範囲にアザみたいなものが広がったのか( ̄~ ̄;)


診断結果も内視鏡検査医師と、検査結果を説明する消化器担当医では違ったしo( ̄ ^  ̄ o)

内視鏡医師→問題なし
消化器担当医→問題あり


運が悪かったと諦めるしかないのか(ーー;)