今年もこの季節がやってきた!
毎年12月1日は日本武道館にいるけど、何回目だろう?
 
「THE VARIETY 22」と言う事は、22年以上はやっているわけで、2000年以降は欠かさず参加しているのは間違いないので、2000年以前も行っていた気がするので、少なくとも15年以上は参加しているわな(^-^;
 
 
毎年一番盛り上がるのはポルノグラフィティだが、いつもラストなのに、今年は前半に出演していたので、会場も一瞬あれ?早くない?という空気だった。
 
スケジュールの都合かとも思ったけど、最後までいたので他の出演者の都合だったのかなぁ~
 
今年はAAAならではのコラボが見られたので、良かった(^-^)
 
進行は毎年岸寺の2人が務めているが、今年は現地視察したと言うのもあって割と出番の多かったのが三浦春馬。
 
いつもオープニングは岸寺2人だが今年は3人。
 
勿論2人が出来る限り続けていくだろうけど、世代交代というか、後を継いでいくのは春馬なんだろうなーと感じた。
 
毎年AAAで歌声を聴いているし、舞台も3作品観ているので、歌が上手いのは知っていたけど、ギターまでひけたとは!
 
歌手デビューすればいいのになぁ~
 
今年は平日なので、スタートが遅い分、終わるのも遅く、武道館を出られたのは22時過ぎ。
 
最終バスはもう間に合わないので、深夜バス。。。
 
なんか毎年終わってからバスに乗るために走る人している気がする(^-^;