初めて行く場所で、最寄駅は初めて聞く駅名。
 
都営地下鉄なんて普段乗る事ないし、大江戸線なんて5回も乗った事がない。
 
だから、初めて目にする駅名ばかり(@_@;)
 
東京駅から行くには、丸の内線から本郷三丁目で大江戸線に乗り換え。
 
改札口を出たら、すぐに乗り換え口があるだろうと思ったらナイ!!
 
新御茶ノ水や飯田橋のように、地下道で繋がっているかと思ったら、繋がっていない!
 
丸の内線の改札口自体が地上。。。
地下鉄なのに。。。
 
標識に従って進むが、なかなか入口が見えてこない(--;)
 
 
人に聞く事4度目で知っている人にたどり着き、やっぱり通り過ぎている事が判明。
 
慌て戻って、大江戸線に乗る走る人走る人走る人
 
 
東京駅では予定より2本早いに乗ったが、本郷三丁目で時間をロスし、目的地に辿り着いたのは予定の3分前
 
 
相変わらずギリギリ