毎週土曜日は病院通院日。
大抵は午前中1箇所だが、午後にやっている病院もあり、たまに午後に行く事もあるので、先月は5箇所も行った。。。

先週は午前中に2箇所

今週はお盆休みで病院も休診の所が多いので、毎週通院している病院も今週は休み!

なので、今週の土曜日は久しぶりに病院に行かずにすむ!と思ったが、平日しかやっていない会社近くの歯医者は、お盆休みで行けないで、土曜日もやっている近所の病院へ。。。


お盆休みで病院もガラガラかと思ったが、逆に個人の病院が休みのせいか、お盆休みのない総合病院は結構人がいた。。。

駐車場にも車が結構あった。

混んでいるのはいつもの事だけど、外科はいつも通りだったけど、内科の前はいつもより少なかった。

お盆休みで見舞い客が多いのかなぁ~

前回来た時は土曜日にも関わらず空いていたのなぁと診察室前の人の多さにビックリ!

よく考えたら、前回来た時はいつもの医師が休みだったから、人が少なかったんだ。。。

だから、前日の金曜日でも予約取れたのか(^_^;)


先々週は歯科、先週は外科、今週は歯科、来週は健康診断。

結局8月も毎週土曜日は病院にいるなぁ。。。(-.-)

しかも診療科が違うだけで毎週同じ病院。。。

1日にまとめたかったが、担当医の休みの関係で無理だったので、今週も行く事に。

今週は検査結果だけだったので、予約はしていても待ち時間は30分以上だったが、診察時間は3分未満。

あとは開業医で診てもらえとさ。。。(-.-)

まっ最初が一般歯科ではなく、口腔外科の範疇だったので、いつもの歯科ではなく、近所の病院に行ったんだけど


来週以降にいつもの歯科に行くか。


今月の医療費はいくらになるのやら。。。( ̄~ ̄;)