ドラマの「HERO」と言えば、勿論木村拓哉主演のフジテレビのドラマだが、ぱっとみ海外ドラマの「HEROES」が先に思い浮かんでしまうのは、海外ドラマファンならではか( ̄▽ ̄;)


海外ドラマの視聴本数が多すぎて、日本のドラマはあまり見ないので、月9ドラマなんて、何年も見ていない!

と思い込んでいたら、2年前に「ガリレオ」は見ていた(^_^;)


木村拓哉に興味はないので、何年も木村拓哉主演ドラマは見ていないし、今回も見る気はなかった。

最初に放送された2001年当時は見ていたが、それは主役目的ではなく、脇が豪華で演劇人が色々出演していたから。


今回も見る気はなかったが、近藤局長が「HERO」の初回に月9デビューすると知って、これは見なくては!と初回はテレビの前にスタンバイ。

役柄を知らなかったので、画面をにらめっこ。
出演と言うくらいだから、セリフはあるだろうと見ていたが、最後までセリフのあるシーンでは見つけられなかった獅子座


エンドロールでは出演者として、名前がクレジットされていたのに、見落としたか(__;)


結局、出演シーンは放送ではカットされたらしい。


最初に「相棒」で見た時はおぉ!と思ったので、ついに月9に出演するまでになったんだーと10年以上観てきているので、感慨深い。

出演シーンが見られなかったのは残念。。。

で、1話を見てしまったので、結局毎週月曜日21時は「HERO」を見ている(^-^;


昨日の第5話を見ていたら、土方副長が出てるー!

舞台は3本以上観ているけど、映像では初めて見たので、なんか変な感じ。

薄ミュの新撰組2トップが同じドラマに出演(局長は放送されなかったけど。。。)

いつか同じ画面で共演しているシーンが見られたらいいなぁ(ないだろうけど。。。薄ミュ映画化しないかなぁ)