平日に行けないと、土曜日にまとめて?病院へ行くため、土曜日だけで3~4箇所に行く事もある(^-^;

土曜日1日で最高5箇所を回った事もある。
但し、それは3箇所は同じ病院内。
総合病院なので、複数診療科があるので、そのうち3つの診療科を受診。
その後、駅前の病院に午前中受付終了間際にとびこみ。
お昼を食べた後に、土曜日の午後も診察している病院へ行き、5箇所受診終了。

今日も5箇所の病院へ行かなくてはいけないが、今日は全て別々の病院!

しかも場所もバラバラ!( ̄▽ ̄;)

予約が入っているのは、10時、12時、15時。

まず近所の病院で10時に受診。
薬局で待っている時間はない為、駅前へ移動。

次の予約は12時だが、まだ時間があるため、予約の入らない病院へ。
11時過ぎに着いたが、それほど混んでいなかったので、30分程で終了。11時40分には病院を出られたので、駅の反対側の病院へ移動。

12時に予約した病院を出たのは13時。
これで3箇所受診終了。

午後に行く病院へは電車で移動電車
のんびりお昼でも食べてナイフとフォークと思ったら、電車での移動に思ったより時間がかかる事が判明。

慌てて店を出て、電車で移動。
人身事故で電車が止まっているっのメールが( ̄□ ̄;)!!

20分前には着く筈が、なんだかんだで最寄駅に着いた時には10分をきっていた(-.-)

慌てて病院へ向かい、着いたのが3分前(^-^;

いつも電車を乗り継いで行く病院と同じ駅。
次回の来院予定日は2週間後だが、また交通費をかけて行くのは面倒。。。
土曜日の午後も診察しているので、電話したところ、今日でもいいとの事なので、早速行った。

これで5箇所受診完了!

土曜日でも場所がバラバラでもその気になれば、5箇所でも受診できた(^-^;

薬局を出ると雲行きが怪しい。
最寄駅に着いた時には土砂降り雨雨雨
朝は降っていなかったので、駅までは自転車。
自転車を置いて、バスで帰ろうかとも思ったが、この雨ではバス停から自宅まで歩くだけで相当濡れる( ̄~ ̄;)

レインブーツは持ち歩いていたので、サンダルで濡れて帰る事はないけど、レインブーツに履き替えて少し歩いただけで、足が痛い(>_<)

バス停からレインブーツで歩いて帰るのは無理と判断。

駐輪場までなんとか頑張って歩き、レインコートを着て、豪雨のなか自転車で帰った自転車自転車

この雨のなか足が痛いからと言ってさすがにサンダル履く訳にもいかず、レインブーツ履いたが、自転車を漕ぐぶんには痛みはなかった(^-^)