靴選びにも金をかけたけど、靴下選びにも金がかかっている(^_^;)
 
つま先の手術をした直後はガーゼに包帯をした足ではレディースの靴下では締め付けられるので、メンズの靴下を両足履いていた。
 
骨折した足のリハビリで、サイズのあった靴下を履くように言われたので、骨折した足はレディースサイズ(22~24㎝)で、包帯巻いた足はメンズサイズ(25~27㎝)と左右でサイズが違う
 
スニーカーで丈の長いパンツを履いている間は、左右違う靴下を履いていても、無地の黒の靴下は目立たない。
 
ところが、スニーカーが履けなくなりサンダルとなると、無地の黒であっても、左右違うと目立つ!
 
ユニクロに行けばあると思い込んでいたが、なかった( ̄□ ̄;)!!
無地の黒の靴下はあるけど、レディースとメンズでは素材も織り方も違うので、別々に履いたら目立つ(--;)
 
靴下専門店を何店舗か回ったが、見つからない!
無地の黒の靴下でいいのに、何でないんだー(゜゜;)\(--;)
 
 
灯台もと暗し
 
無印良品にあった(^_^;)
 
黒の無地で3足組で22~24㎝と25~27㎝で、同じ素材で同じ織り方!
左右別々に履くから6日分あるし(^-^)
 
 
7月に入ってからは、つま先のないショートストッキング。
1足500円と高いが、仕方ない(--;)
 
両足つま先のないストッキングを履く必要はなかったので、同じメーカーの同じ色のつま先がある少しは安いストッキングを購入して、包帯巻いた足は、指先のないストッキングで、もう一方はつま先があるストッキング。
またまた左右で違うストッキングを履いていた(^-^;
 
 
ところが、先週から両足とも靴下が履けなくなった(>_<)!
 
これで毎日両足ともつま先のないストッキングを履く事になったので、新たに数足買い足した。。。
セール対象にはならないし、2足買うと1000円以上だ( ̄~ ̄;)
 
更にその上から履く5本指ソックスも
トングタイプのつま先だけのソックスも
1足500円以上するし、高いなぁ(--;)
 
 
どこかに安く売っている所はないかなぁ~
 
つま先だけのトングタイプのソックスを購入して履いてみたら、長さが丁度良かった!
シルクの指先なしの5本指ソックスでは足の甲の半分くらいは長さがあって、ベルトからはみ出てイマイチだった(^-^;
 
トングタイプはサンダルの甲のベルトからはみ出ないし、親指と人差し指の間が痛くならないように、浅く履いたストッキングを押さえるのにも丁度良かった。
 
生地が厚いのが難点だけど。。。
 
またまだ靴下探しの旅は続く。。。
 
八重洲、丸の内、有楽町、銀座の靴下売場や靴下専門店はひと通り見たので、あとはどこに行けば、欲しい商品は売っているかなぁ。。。