足の怪我で歩きやすい靴を求め、リゲッタカヌーだけで、サンダル以外にサボ、シューズと3足も買ってしまった(^_^;)
 
履き比べた結果、結局サンダルが一番歩きやすいという結果に( ̄▽ ̄;)
 
サボとシューズは秋以降に履こう
 
サンダルだとガーゼ巻いた足でも履けるし、薬を塗った足でも気にせず履けるし(^-^)
 
 
まぁ一番の理由は骨折した足にフィットしたのがサンダルのウェッジソールだった事。
 
エッグヒールのグミインソールも履いてみたくてサボを買ったのだが、靴下を履かないと大きすぎるし、靴下が履けない今の足にはブカブカ過ぎて歩けないし
 
今年の夏はこのサンダルを履き倒す!
 
靴下が履けないからと言って素足と言う訳にもいかないし、靴下が履けないのはつま先だけなので、つま先のない靴下を探すが、まぁー丁度いいのがない。(--;)
 
 
最初はつま先のない着圧ソックスを履いていたが、1足1500円以上と高いし、100円ショップで購入した物は夕方になると痛くなってくるし
 
 
暑くなってきたので、クロップドパンツを履くようになり、足も出るし、サンダルに靴下でもなぁー( ̄~ ̄;)
 
素足にフットカバーという手もあるが、そうなると社内・電車内の冷房で足元寒くなるし、サンダルでもやっぱりストッキングかなぁ~
 
病院に行った際には脱がなきゃいけないし、骨折した足に湿布を貼る事を考えるとパンストは無理。
やっぱり膝下のショートストッキングが一番楽だなぁ。
 
探してみれば膝下でも商品があった!
 
これなら1日履いてもきつくならないし、5本指ソックスより履くのも楽だ~
 
ただストッキングだと薄い分、サンダルの甲のベルトが当たって痒いのと、包帯を巻いてる足は痛くなかったが、素足に履いていた足は親指と中指の仕切りが痛くて切ってしまった
 
 
なんかいい方法はないかなぁ~( ̄~ ̄;)