映画「天使にラブソングを」は初めてサントラCDを購入した映画。
勿論「天使にラブソングを2」も見に行ったし、サントラCDも購入。
基本的に映画は映画館で一度見たらもう見る事はないのだが、TV放送があると必ず見たくらいハマった作品。
 
日本でミュージカルが上演されると聞き、デロリスを森久美子が演じるという事で、速攻チケット購入。
瀬名じゅんとのWキャストなので、6月と7月で2枚購入。
 
舞台版は設定は違っても、楽曲は映画と同じだと思い込んでいたので、何も調べずにチケット購入したのだが、舞台版の楽曲は映画とは違っていた獅子座
 
でもまぁ楽しかったからいいんだけど
 
6月に森久美子Verを観劇。薄ミュの翌週に観たのだが、薄ミュとは全然実力が違う。
みんなプロだから上手い。実力派ミュージカルだから当たり前か
そもそも比べる次元が違うか
 
7月に瀬名じゅんVerを観劇。
森久美子Verとは違う物を期待していたのだが、セリフも演出も全く同じに見えた。
 
映画版のWhoopi Goldbergの印象が強いのと最初に森久美子Verを観たせいか、同じセリフで同じ演技を観てるとなんか違和感があった。。。
 
まっ目的は歌を聴く事だし、楽しかったからいいんだけど
 
 
さて次は犬にピーターパンに未亡人と3日連続観劇 ≧∇≦
 
忙しい忙しい(^_^;)