ミュージカル「薄桜鬼」にハマり、次に手を出したのが、コミック。
ところが、沢山種類があってどれから選んだらいいのか分からない(--;)

基本的に漫画は一度読んだら終わりなので、買う事はない。
学生の時からいつもレンタル。
今みたいにコミックレンタルはない時代だったが、昔ながらの貸本屋さんがあり、そこで漫画や雑誌を借りて読んでいた。
友達と交互に借りて回し読みしたりしていたので、漫画代はかなり安くすんでいた(^^)v

その貸本屋さんはしばらくすると潰れてしまったが、それから少し経つとコミックレンタルという仕組みが出てきた。
まだTSUTAYAでもやってはいなかったが、近所のレンタルショップがコミックレンタルを始めたので、そこで借りるようになった。

そのレンタルショップも潰れてしまったが、元々コミックレンタルをやっていた店舗だったので、後を継いだTSUTAYAでも、コミックレンタルを取り扱う事になったので、ますます漫画は借りて読むもので、買って読むという感覚はなくなった(^-^;

薄桜鬼をコミックレンタルで探したら、取扱いがあったのはTSUTAYAのみ。
近所のTSUTAYAにはなかったが、近隣店舗に取扱いがあったので、その店でレンタルして読んだ。

舞台で使われていたセリフ満載。
多分ゲームで使われているセリフと言う事ね

TSUTAYAでレンタルできるのは1種類のみで、しかも全4巻のうち3巻まで(--;)
4巻が発売されたのは2年前。
という事は、今後も取扱いの可能性は低いな( ̄~ ̄;)

4巻はブックオフで探して読むか。。。

コミックは他にも色々出版されていて、どれを選んでいいか分からないので、とりあえずこのコミックだけでいいや(^-^;

次はアニメかなぁ~