関東地方も梅雨入り
 
雨のなか外を歩くのはバス停から自宅までか、駐輪場から駅まで。
勤務先はビルの入口が地下と繋がっているので、駅から濡れずにたどり着ける(^^)v
 
昼休みも雨に濡れる事なく地下を歩き回れる。
 
濡れるのはバスを降りた後の5分か、駐輪場までの3分。
あとは濡れない。
 
バスではなく、自転車の場合はレインコートを着るし、膝下が濡れないよう前カゴの上に傘を広げてのせているので、カゴの中の荷物も手も濡れないし、足元も傘でほとんど濡れない。
 
昨年の梅雨時はヒールのあるレインブーツを履いて出勤していたが、つま先を怪我した今、前に重心がかかるヒールのある靴は×
 
まぁそもそも今の足の状態ではブーツ自体に足が入らないけど
 
 
新たににレインシューズを探すが、どれも片足が入らない
 
小雨程度ならサンダルのまま帰ったが、どうみてもどしゃ降り
 
サンダルのまま帰るのは
 
たかだか5分程度の距離の為に朝から1日長靴を履くのはイヤなので、靴用の雨カバーで十分。
駅に着いたら、後は濡れないから脱いでしまえばいいし。
 
靴を履いたまま履ける長靴があったので試してみたが、カヌーサンダルでは入らない
 
 
よく見たら、透明のビニールのブーツカバーがあった!
 
これでいいやん!と履いてみたらカヌーサンダルでも入った!
 
早速購入し、バスを降りサンダルの上から履いた。
 
道路が冠水していたので、買って正解
 
 
いざ履いて歩くと歩きづらい
 
自転車やバイクの足カバーだから、歩く事は考慮していないんだなぁ( ̄~ ̄;)
 
でもどしゃ降りで冠水している道を歩いてもサンダル濡らさずに帰宅できたから良しとするか
 
 
時々ならビニールカバーでもいいけど、毎日はもたないから、やっぱりレインシューズ買わないとダメかなぁ。。。