先週、ミュージカル『薄桜鬼』風間千景篇を観劇。
「斎藤一篇」「沖田総司篇」「土方歳三篇」に続き、第4段。
 
 
オリジナルもアニメも全く知らないが、一つの物語を別々の人物の視点から描いているミュージカル『薄桜鬼』は面白い。
 
オリジナルやアニメを知っていたら、色々感じる事もあるかもしれないが、ミュージカルしか知らないし、脚本・演出を手掛けている毛利さんの芝居は10年以上観ているので、見慣れているのもあり、単純に面白い!
 
 
最初の「斎藤一篇」は見ていないが、「沖田総司篇」で土方歳三の声に惚れてしまってから、続けて観ている(^-^;
 
「沖田総司篇」は近藤局長目当てに観に行っていたので、「薄桜鬼」という作品は勿論、他の出演者は全く知らなかった
 
そこで良い声しているなぁと土方歳三役に惚れてしまった
 
次の「土方歳三篇」は主役だし、ひき続き近藤局長の出演もあったので楽しみにしていたが、前月に足を骨折( ̄□ ̄;)!!
 
 
まだ松葉杖もギブスも取れておらず、足を浮かせて歩かなければない状態だったけど、電車を3本乗り継いで、しかも当日は雨だったけど、気合いで観に行った(^-^;
 
出演者が分からずチラシもないので、パンフレットを買おうと思ったら、売切れ(>_<)
 
代わりに前回買えなかった土方歳三篇のパンフレット購入。
さすがに松葉杖で物販には並べず、人が多かったので、購入断念していたので、良かった
 
パンフレットを見ていたら、CDも欲しくなり、iTunesで配信されているので帰宅後アルバム丸ごとダウンロード。
 
舞台でアルバムを買うなんて新感線くらいだったのに。。。
 
ハマった