今年はサンダルは無理かなと諦めていたが、つま先が保護されるサンダルがあると聞き、ネット検索しまくった結果、見つかったのが「リゲッタカヌーサンダル」。
 
 
これならサンダルのつま先が何かに当たっても、足に直接あたる事がないから、衝撃が和らげる!
 
これは買うしかないでしょうひらめき電球
と取扱店を探すが、ネット以外では取扱店舗が少ない。。。
 
23区内に1店舗しかない。。。
 
仕事帰りに早速アメ横へ音符
 
 
普通の靴も欲しかったが、欲しい色のサイズがなかったので、サンダルだけ購入!
今年の夏はこのサンダルだぁ
 
 
翌日病院に行ったら、つま先を手術する羽目になり、当分ガーゼと包帯ぐるぐる巻き
 
 
つまり普通に靴が履けない。
 
買ったばかりのサンダルの出番。(^-^;
 
 
素足ではさすがに危ないので、靴下は履いてサンダル通勤
こんなに早く履く羽目になるとは、なんと言うタイミング
しかも足の甲部分もサイズ調整できるタイプなので、まさに今の足の状態にぴったり。
 
 
朝の通勤電車内はなるべく中に入って、足を踏まれないよう気を付けていたが、意外な盲点がエレベーター。
 
混雑したエレベーター内で、前の人の靴が当たると痛い(>_<)
 
勤務先は高層階の為、朝の出勤時は混雑したエレベーターに乗らざる得ないのだが、このサンダルだと、前の人の靴が当たっても直接足に当たらないので、衝撃が少ない(*^^*)
 
怪我して以来、スニーカーしか履いていなかったので、このサンダルを履いたら、目線が違う。
 
 
ヒール高は6センチもあった。
そりゃ違うわ
 
前も2.5センチあるので、履いていてもあまり高さは感じないし、疲れにくい。
 
もっと早く知っていれば。