仕事だとテキパキ動けるのに、仕事外となると、動くのに時間がかかる。
 
45分までに病院へ行かなくてはならないのに、自宅を出たのは35分。
 
鎮静剤を投与するので、検査後は自転車・バイク・車の運転はダメなので、それらで来院するなと言われていたが、徒歩じゃ間に合わないし、検査後に運転しなきゃいいのだから、帰りは乗らずに押して歩けばイイやと自転車を飛ばして、40分過ぎに受付を済ませ、45分には診察室の前には着いた
 
1年ぶりの胃カメラ
 
1年前も鎮静剤は投与されていたが、ぼーっとしていたのは最初だけで、あとは意識もはっきりしており、カメラが動いている感覚もあり、最後は結局吐いてしまった。。。
 
その事を事前に伝えたら、強めにかけられたのか、意識はあったもののいつのまにか終わっていた(^-^)
 
 
しかし、時期的に新人研修なのか、最初に点滴の針を入れたのは新人。。。
 
元々血管が見えにくいのもあって、毎年健康診断の採血は、1回では採血できず、両腕から取られる事が多い。
ひどい年は両腕からは採血できず、両手の甲から採血。手の甲からはめちゃめちゃ痛い(>_<)。しかも両手。。。4箇所も注射されたo( ̄ ^  ̄ o)
 
新人が点滴の針を入れる為に、腕をペチペチ叩き始める。
いやな予感的中
 
手首に針を入れられ、奥に差し込まれるが痛い痛い。
 
あまりに痛いと言っていたら、一旦針を抜かれた。。。(--;)
 
結局新人ではなく、ベテランの看護師が肘の内側に針を1回で入れ、痛みもなかった。。。
 
最初から腕に針を入れてくれれば、1回で痛みもなく済んだのに
 
肘の内側は目立たないのに、手首の針の跡は目立つ目立つ。
当分は残るなぁ( ̄ ^  ̄ )