東急シアターオーブにて観劇。
2014041423430000.jpg
 
 
小・中劇場で座席が15列より後ろだと、かなり後ろという感じだが、大劇場のシアターオーブとなると15列目以上の座席でも1階通路より前なので、かなり前の方の座席だと錯覚してしまった。。。
 
 
舞台からの距離が15列目より後ろというのは変わらないのに(^_^;)
 
天井が高い分、照明、映像の迫力があった。
 
ラストの空と大地の表現が凄い!
 
隣で見ていた「いのうえ歌舞伎」というより新感線初体験の人は、今まで観てきた舞台(5年以上)のなかで一番面白かったと。
 
ストーリーや役者は勿論だが、それよりも、衣装・音楽・映像・照明・殺陣・舞台装置など演出の凄さというか、豪華さというか、そういったものに驚いていた(o^o^o)
 
新感線関連の公演は約30作品ほど観ているが、13年前(そんなにも前( ̄▽ ̄;))に最初に『野獣郎見参』を観た時の衝撃は今でも忘れられない。
 
舞台を観て、あんなにワクワクしたのは初めてだったしなー。
 
そこから金のかかる趣味が始まるのだが(^-^;
 
 
それにしてもじゅんさんの役はびっくりしたw(°O°)w
 
最初はあの小道具というのか衣装というか、冗談で身に付けていて後から外すものだと思っていたら、最後まで身に付けていた(^-^;
 
確かにチラシの写真を見れば、役柄を彷彿とさせる衣装だけど。。。(--;)
 
でも小道具をうまく使いこなしていてそれらしく見えるから凄いなあ。
 
もっと凄いのはあれを作った岳蔵さんだけど。
 
 
サントラCDを買ったはいいけど、PC環境がまだ整っていない(iTunes入っていない等)から、iPodに入れられないΣ( ̄□ ̄;)
 
XPのPCに取り込んで、スマホに入れるか( ̄~ ̄;)
 
ガラケーに入るかな?