傘をさして歩き回りたくないので、駅から雨に濡れずに行ける所は?
 
最近オープンしたあべのハルカスならば、駅から直結してるに違いない!と天王寺へ
 
 
電車に乗って東京とは違うなぁと思うのは、吊革が丸。東京はJR、地下鉄とも三角がほとんど。
 
 
座席の並びがバスのように縦に並んでいる車両がある事。
関東でもボックス席の車両はよく見るけど、新幹線のように縦に並んでいたり、ボックス席が混在しているような車両は見た事ない。
 
つり革と座席の違いは何度も来ているので、今さら驚かないが、今日新たに違和感を感じた。
 
 
東京は、「上り」、「下り」だったような。。。
 
あまり意識して見ていないが、帰ったらよく見てみよう。
 
調べもせずに行ったので、当日券がないとは(--;)
 
展望台には上れず。。。
 
近鉄百貨店内を歩き回るか。。。