時計がない場合、時刻を確認するには、ケータイかiPod touchしかない。
 
ケータイはケースに入れているし、iPod touchは時計より重いしでかいし、とにかく時刻を確認するのに、時計がないとかなり不便だという事を実感。
 
 
ショッピングチケットが使える店舗で1000円程度の時計を探すが、この価格では売っていなかったiPod touch Life♪-1FL1592.gif
 
買うのは諦め、液晶パネルが取れたまま放置していたキーホルダータイプの時計を応急措置で両面テープで止め、更に同じ白色のビニールテープで止めてパネルを貼り付けたiPod touch Life♪-o0020002011974353107.gif
 
本当は接着剤で貼るのが一番だが、前に別の色の同じ商品もパネルが取れてしまい、接着剤で貼り付けたら、接着剤の塗った跡が透けて見えて汚くなってしまったので、上手くやらないと、また失敗する羽目に(--;)
 
 
取り敢えずな、両面テープとビニールテープで取れる事はないからいいかiPod touch Life♪-o0020002011974353107.gif
 
IDEAのキーホルダーLCDクロックは、
iPod touch Life♪-image0023.jpg
デジタル表示で、時刻の他に、日付、曜日、気温が表示されるし、カラナビにくっつけているので、どのバッグにも直ぐに付け替えらし、会社に着けば別のバッグに付けかえてられて便利は便利。
 
 
ただし、表示される時刻は分まで。秒は表示されない。
 
仕事上、秒針がついた時計を使う必要な場面もあるので、やはり秒針がついたアナログ時計も必要。
いつもはバッグの中に入れっぱなしで、必要な時しか使っていなかったのに、キーホルダーLCDクロックのパネルが取れた為に、アニエスbの時計を無くす羽目にiPod touch Life♪-o0020001910542844524.gif
 
 
結局落とし物としては届いていなかったiPod touch Life♪-o0020002010583811647.gif
 
 
無くしたアニエスbの時計は電池交換に1000円かけても惜しくはなかったが、手元にある時計に1000円もかけて電池交換するのは惜しい。
 
ならば、自分で電池交換すればいいや!と、ビックカメラで電池を購入。400円ですんだ(^-^)v
 
 
電池交換は出来たものの、無理やり開けた裏ぶたが閉まらないiPod touch Life♪-1FL1437.gif
 
 
ブレスレットタイプの時計なので、これもバッグに付けられるが、裏ぶたが閉まらない限りはバラバラになってしまうなで無理。
 
今のところはセロテープで止めているが。。。iPod touch Life♪-o0020002011974353107.gif
 
 
あー情けな