昔からそうだが、手帳などで気に入ったデザインが見つからなければ、とりあえず機能重視で買い、表紙にシールを貼ったり、カバーを付けたりと自分なりに納得がいく物にしていた。

ここ数年は普通の手帳を購入しているが、シールを貼ったり、透明なビニールカバーであれば中に気に入ったデザインの紙を入れ、季節ごとに変えたり
、シールも張り替えて楽しんでいる。

スタバのタンブラー
photo:02


一見するとディズニーのタンブラーにも見える。

よく見れば、シールだと分かるが、背景が透明なシールを貼っていて、しかもディズニーのシールがスタバのロゴと同じ色なので、遠目にはディズニーとスタバのタンブラーに見えるらしいv(^-^)v

背景が透明なシールだとあたかも最初からそういう商品に見えるらしい。
卓上加湿器にミッキーのシールを貼っていたら、こんな商品売っているの?と勘違いされた。

と言う訳で、夏バッグが欲しいなぁと探し回っていたが、最近買った物は夏と言うよりは秋色。。。
5000円以下で探して見たが、なかなか気に入った物は見つからず。

3年前に購入したバッグは上部に巾着みたいに紐が通っているデザインなのだが、3,4月はその紐を取って大判のスカーフを通して、春バッグとして使っていたのだが、6月も使うかな(^^;;

6月は梅雨の為、スカーフは濡れると嫌なので、スカーフは外して、新たに⚓と舵のついたブルー系のバッグチャームを購入してつけた。
photo:01



布製のバッグは缶バッジやピンバッジをつけているし、それ以外のバッグにはキーホルダーを付けているし、財布のファスナー部分にもチャームを付けている事が多い。

時計がキーホルダータイプなので、基本的にバッグには、時計と紫外線チェッカーのキーホルダーはぶら下げているが、バッグチャームを購入したのは意外にも初めてだった。

キーホルダーの時計には、時刻の他に日付、曜日、温度が表示されるので、まだ持ち歩いていないが、中旬過ぎたら、これも
photo:03

無印良品の温湿度計
ぶら下げることになるなぁ(^^;

時計、紫外線チェッカー、バッグチャーム、温湿度計、定期入れ、財布(小銭入れ)と、どれだけバッグにぶら下げているんだろう(^▽^;)



とりあえず今月はこれで納得しよう!
どうせ今月下旬からセール始まるし、そしたらまたほしくなるだろうし(^^;;